DMM.com

お知らせ

キャンペーン2020/01/29 16:30
1月29日(水)アップデート内容 [1/29 16:30更新]
『オーブジェネレーション』運営チームです。

2020年1月29日(水)アップデート内容をお知らせいたします。
※イベント及びスカウト関連の画像を押すと詳細ページに飛びます。

シーズンイベント【トライ・エンカウント】開催



【ピックアップ更新】★4マミ&★3クロエ登場!



調整内容

■10連スカウトで★3が必ず1体獲得できるように変更

■かめぱん補充時間を5分→2分に変更

■かめぱん最大保有量を調整
 現在:最低100 > 最高220
 ↓
 調整:最低120 > 最高360
 ※最大保有数は部隊レベルが上がる毎に5増えます。

■ボイスの音量初期値を75%に設定

■アイテムを売却する際、初期設定値が保有最大数なのを1に変更

■ゲーム内フォントを変更

■一部テキストを変更

■「モリーナ」及び「ムニエル」の上方調整

・モリーナ:一部ステータスを上方調整
      必殺技のCT(クールタイム)を16秒→11秒に変更
      特殊技のCT(クールタイム)を10秒→9秒に変更

・ムニエル:特殊技の効果=「HP200分の保護バリア」を「HP2000分の保護バリア」に変更

※★4オーブに関しては引き続き調整予定です。

不具合修正

■特定条件下において、装備の自動装着を行うとエラーが発生する問題を修正

■ショップにおいて、リセットを行っても表示上商品が更新されない問題を修正

■特定の端末において、端末固有のボタンを押下するとエラーが発生する問題を修正

■戦闘中、銃弾や上方に弧を描くような射出系のスキルを使用した際、目標対象に攻撃が届く前に対象が倒されるとエラーが発生する問題を修正

■クリティカルダメージ上昇効果が正常に反映されない問題を修正

■戦闘レポートの数値及びゲージにドット及び追加ダメージ分が加算されない問題を修正

■「模擬戦」「階級戦」で勝利時に獲得ポイントが下がり、敗北時に獲得ポイントが上がる場合がある問題を修正

■「模擬戦」「階級戦」のマッチング条件の不備によりNPCばかりと対戦する問題を修正 [1/29 16:30追記]
※本問題に関しては1月22日(水)のメンテナンスで一次対応をいたしましたが、
 引き続き問題が確認できたため、本日のメンテナンスで修正の告知とさせていただきます。

■環境設定において、アニメーション再生を「1日1回」に設定する機能が正常に作動していない問題を修正

■【環境設定】におけるサウンド回りの設定がゲーム起動毎にリセットされてしまう問題を修正

■戦闘中にBGMやSEが再生されない場合がある問題を修正

■攻撃対象の選定に不備がある問題を修正

■特定の条件下において、【オーブ】画面でサポーターが表示されない問題を修正

■AppStore版において、決済完了前に他のアイテムが選択できるようになっていた問題を修正

■装備強化時にゲームがクラッシュする問題を修正

■LAST ATTACK時に表示されるキャラクターが適切ではない問題を修正

■敗北時にLAST ATTACKの文字が表示される問題を修正

■リザルト画面でレベルアップとスペシャルショップのポップアップが同時に起こった場合にエラーが発生する問題を修正

■日替わり戦場の「ゴールドの試練」に表示されているイメージが別のものになっている問題を修正

■ソフィアのボイスが一部テキストコードで表示されていた問題を修正

質疑応答

お客様よりいただきましたお問い合わせから、一部全体的に周知する必要がある内容を確認いたしましたため、
「質疑応答」という形でお知らせいたします。
----
Q.【巨兵戦】で獲得する装備を長押しして表示する装備ステータス画面において、
 装備に付与されるステータスオプションが足りないのではないか。

A.確認したところ、追加されるはずのオプションが一部漏れているのを確認いたしました。
 こちら修正の上、ゲーム内で確認できるように反映いたしました。
 なお余談ではありますが、ハーデン装備とデウス装備では付与されるオプションが一部異なります。
 見比べてご確認いただければ幸いです。
----
Q.「攻撃力増加」「防御力減少」といった増加/減少効果を重ねた場合は合算値になるのか。

A.数値が高い効果が優先して反映されます。
 「攻撃力15%増加」が付与された状態で「攻撃力20%増加」の増加効果が発動した場合、
 「攻撃力20%増加」に効果内容が変わります。
 逆の場合は「20%」のほうがそのまま残ります。
----
Q.装備のオプションにある「◯属性ダメージ増加/減少」について説明がほしい。

A.「◯属性ダメージ増加/減少」はいずれも相手の属性に依存します。
 装着者が風属性で相手が火属性だった場合、「火属性ダメージ増加 5%」などの効果がついていたら
 属性相性関係なく5%のダメージが追加されます。
 「◯属性ダメージ減少」は文字通り、相手が火属性だった場合、
 「火属性ダメージ減少 5%」は属性相性関係なく火属性からのダメージを5%減少します。
 なお、ゲーム内のテキスト上では分かりにくい部分があったため、テキストを変更しました。



引き続き『オーブジェネレーション』をよろしくお願いいたします。